03-5289-4751
平日10:00~17:00/土日祝を除く

セミナー・研修・講演

女性リーダー支援研修 今日で克服、苦手クレーム対応<午前>

女性限定

じっくり学べる5つのミニ研修

先輩や上長から教わったことをそのまま女性役職者に落とし込んでいませんか。これでは本来の能力を引き出せないどころか、期待に応えられないまま人在になってしまいかねません。女性役職者として活躍を期待するならば女性ならではの視点が必要なのです。本研修では女性役職者が“人財”として成長していく上で必要なスキルを伝授します。

座談会付き。
※座談会は12:30〜13:00の30分間です。
※座談会への参加は自由です。参加を希望される方は、備考欄に座談会希望とご記入ください。

内容

クレーム対応への苦手意識が無くなる!

「クレーム対応をしたくないから役職者にはなりたくない」という女性スタッフの声を耳にします。上長にお願いするのではなく、自分でどう対処するか。クレーム対応を段階ごとにパート分けし、苦手部分を自覚してもらいます。現場に即したケースを中心に実践的な演習を通して、クレーム客をファンに変えていく方法を学びます。


講師

エンビズ総研 人材コンサルタント 立川 美夏子

衣料品から食品まで幅広い分野で高い販売実績がある。「売れないものはない」を発想の起点として、現場営業の要は「販促演出と対面スキル」と確信する。エンビズ総研入社後はホールの賞品企画や陳列支援業務に携わる傍ら、女性スタッフ指導でもその知識と能力を発揮している。日遊協女性活躍推進フォータムで講師も担当するなど幅広く活躍。

お申込み

2020年03月03日(火)
10:00~13:00
東京(秋葉原)
エンビズ総研 東京本社 研修室
地図画像
GoogleMAP
Aclub企業会員:5500円(税込)
Aclub個人会員:11000円(税込)
一般:11000円(税込)
申込期間
2019-11-25

2020-02-25

PDFファイルによるお申込み

お問い合わせ

株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所
担当 立川

〒110-0016 東京都台東区台東1-14-11 藤野ビル2階
TEL:03-5289-4753/FAX:03-5289-4752
※E-mailによるお問い合わせへの回答は、原則土日祝日を除く10:00~17:00
※電話によるお問い合わせは、土日祝日を除く 10:00~17:00